11月23日平井まりあ金太郎書店イベント


つーことでレポでも。急遽知ったつーかまりあ姫自身も前日の夜にあることを知ったらしい関西初イベント。2部構成です、1部2部とも、参加者は30人前後くらい。急遽決まったというか、告知もままならなかったイベントで、関西でこれだけ集まるのは結構多い方な。まりあ姫をイベントサイン会という形で見るのは初めてで、なんだか妙なと言うか不思議な感じがする。どんな感じなんだろうと、会場の隅?の方で座って待っているとまりあ姫登場。コスチュームはDVDでの衣装そのままの超ミニセーラー服。お立ち台に乗って挨拶。つーかワシのポジションからではパンツ丸見えです(ぉ。挨拶が終わると、お立ち台の横のテーブルで即サイン会。サインは3個までOKってことで、参加者は思い思いの物にサインをもらう。つーか沢山もらいすぎです(笑)サインに並ぶ位置が、ワシが居た位置とは真逆だったので、もう最後でいいやとこっちに最後尾が来るのをまったり待ちながら、まりあ姫がサインしながら流暢に営業活動をされているのをボーっと見て幸せをかみ締めてたら、「あ!よしりんだ!」と指差して大声で言うまりあ姫。見つかってしまった。つーかワシは化け物ですか。
で、ワシは某所で手に入れたまりあ姫のデニム水着にサインしてもらって、ホットさんの現場で撮った写真渡して、ヘロヘロする。その後はジャンケン大会。まりあ姫のメッセージ入りめざまし時計が商品なんすが、ワシは見事にはずれますた。んでもって、締めは撮影会。4人ずつ2分間の撮影タイム。まりあ姫、ポーズや表情がすんごくすばやくうまくなったすね(^^)かわいいす。1部はそんな感じで押したのもあってオークションタイムはなく1時間で終了。1時間じゃ短いすね。
2部は、参加者は同じくらい。つーか同じ人が多いな(笑)2部も流れは一緒で、サイン時にちょっと話かけてみる。でも、金太郎の司会者がいちいち話しに割り込んでくる。ちょっとうざったらしい。司会は面白いけども、あんまそんな我を出さなくていいですよ。で、2部は速やか?にことも運んでオークションタイム。指輪、下着上下、スケスケレオタード、今着ている制服とルーズの4点が競りに。ワシも制服に参戦してみる。つーか当然制服狙い。が、競り負けました(^^;でも、やっぱ大阪ってこともあって、競の上がり具合が100円単位とか1円単位なのが素敵(ぉ 落札した人たちは落札物にサインもらったりして幸せな様子。みなさんよかったすね(^^)2部は1時間半くらいで終了。時間やコーナーのせいもあってあまりまりあ姫の爆発トークは聞けなかったけど、充実したイベントでした。あんがとです!まりあ姫。